第39期名人戦 女子/中学生以下/高校生以下の各部大会進行について

参加者の皆様は、大会前までに下記をご確認いただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

尚、下記内容は当日会場に掲示いたします。

1. 受付 / 抽選
・ 受付時間内に、受付を完了してください。
☆ 受付時間内に受付を完了しなかった選手は出場できません。
☆ 受付時には必ず会員証を持参して、会員№と名前を告げてください。
☆ 電車遅延などの理由により遅刻する場合は、事務局 (080-1199-9312) までご連絡ください。
・ 受付時に抽選番号をひいていただきます。
 ☆出場人数によって、再抽選していただく場合があります。
 ☆抽選番号を覚えておく必要はありません。
・ 受付では、以下のものを配布します。
 ☆カードケース
 ☆参加賞
・ カードケースに会員証を入れて、首にかけてください。

2. 試合
・ 試合開始時刻3分前を目処に、各選手が試合するテーブル番号を発表します。
☆ 左から以下を記載しています。
⇒  テーブル番号/選手名/選手名
・ 試合開始時刻までに以下を実施してください。
☆ 指定されたテーブルに着席
☆伏せ石により以下を決定
⇒「引き分け勝ち」の権利/手番/座席( 黒番の選手が選択できます。時計の位置は移動させないでください。)
☆ 持ち時間が20分ごとになっていることの確認
⇒ 時計の調子が悪い場合には、スタッフまでお願いします。
・ 「試合開始の指示」が出たら、試合を開始してください。
 ☆遅刻者には、持ち時間を減らすというペナルティを課します。
⇒ 減らす時間は「遅刻した時間 + 2分」とします。
   ● 1分単位とし、端数は切り上げます。
   ● 遅刻時間が17分を超えた場合は、負けとなります。
・ 試合終了後、以下を実施してください。
☆ (試合開始前に配布された) 対戦カードへの結果記入
⇒ 勝者が自分の名前の右枠に「○」を記入してください。
⇒対戦カードはオセロ盤の上に置いておいてください。
   ● スタッフが回収するので、提出箱への提出は不要です。
☆石の片付け
☆ 棋譜の記入および提出
☆ (注意) 感想戦等は行わないでください。
・ 各試合終了時の暫定順位等は、次の試合開始10分後を目処に掲示します。

3. その他
・ スマートフォン等について
☆ 電源をオフにするか、マナーモードにしてください。
☆充電はできませんので、ご了承ください。
・ ゴミについて
☆ ゴミは各自お持ち帰りください。ゴミ箱の用意はございません。