全日本選手権大会に参加された、もしくは観戦された皆様、お疲れさまでした。
全日本が終わったその次は、今年もひっそりやっています! 神奈川グランプリ
にご注目ください!

神奈川ブロックでは、みなさまからの要望にお応えして、昨年に引き続き、
「神奈川グランプリ2019」を開催しています。

※神奈川グランプリとは…?
 2019年に開催される神奈川ブロック主催の大会において、多くの勝利をあげた
 選手に敬意を表し、最多勝利選手には盾を、上位にランクインした選手には、
 各種賞品を贈呈するものです。今年で7年目を迎えます。

2016年は菱山四段、17年は菱山四段&大郷四段、18年は龍見六段がグランプリ
に輝きましたが、果たして今年はどの選手が栄冠を手にするのでしょうか。

それでは、11月末時点の暫定順位を発表します。
注目の暫定1位は…、気になるトップ20は…!!

1位 浦野 健人  六段
2位 堀内 颯太  三段
3位 菱山 裕一  四段

4位 村上 健   九段
5位 岩倉 広明  五段
6位 龍見 有希子 六段
7位 腰野 和彦  三段
8位 高野 悟志  初段
9位 中村 倫太朗 五段
10位 田中 淳志  二段
11位 田中 智佳子 二段
12位 高橋 永   四段
13位 橋本 芽依  初段
14位 小島 成実  2級
15位 田山 翼   三段
16位 七瀬 悠真  四段
17位 綿引 健太  五段
18位 松本 誠   四段
19位 石井 奏里  1級
20位 木村 風雅  3級

※順位の決定方法は、以下のとおりとなります。
 ① 勝ち数の多い順
 ② ①が同じ場合、出場大会数の多い順
 ② ②が同じ場合、直近の試合の勝利順(勝ち数を追いついた方が上位)

暫定1位は浦野六段! 2回優勝&6大会で5勝以上を挙げており、
ダントツの好成績を収めて、グランプリ争いをリードしています!
このまま逃げ切り、初めてのグランプリ獲得となるでしょうか?!

2位にはなんと、小学生の堀内三段がランクイン!
それもそのはず、暫定1位の浦野六段を凌ぐ3回優勝しており、逆転での
グランプリ獲得を目指せるかもしれないという状況です。かの天才少年、
福地七段も達成できなかった小学生でのグランプリ獲得まで、あと少し!

そして3位は、菱山四段! かつてはグランプリ2連覇も達成しており、
今年もコンスタントに勝ち星を重ね、好順位に付けています。
調べてみると、グランプリ開催当初から5位以内の入賞を果たしており、
今年もこのままフィニッシュすれば、なんと7年連続記録という快挙達成
のようです。これだけ長い期間、活躍し続けるってすごいことですよね!

10位から20位までの差は1大会で逆転できる程度しか離れておらず、争いは
混沌としています。10位入賞までに贈られる賞品を巡る戦いにも注目です!

※ご自分の今までの勝ち数を知りたい方は、お手数ですが過去の大会結果を
 ご覧頂くか、神奈川の大会で幹事まで、直接お問い合わせください。

***

今年度の賞品は、以下の通りです。

☆グランプリ☆
 盾、2020年神奈川の大会で使える金券 3,000円分
2位 同金券 2,000円分
3位  〃  1,000円分
4-10位  〃   500円分

この金券は、来年の神奈川の大会であればいつでも使えるものとなっています!
また、女子トップ賞、小学生トップ賞もあります!

なお、表彰及び各種賞品の贈呈は、2020年1月5日(日)の神奈川オープンにて
行いますので、上位進出を狙っている方は、ご留意頂くようお願い致します。

***

神奈川グランプリ対象大会も、残すところあと1つとなりました。
幹事一同、みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

12月1日(日)開催 第34回かわさきオープン 無差別部門、小学生部門
www.othello.gr.jp/competition_guide/18444