現在開発しておりますGORO 日本オセロ連盟大会運営システムにて、
会員の皆様向けにオンラインでのテスト大会を実施いたします。

https://goro.othello.gr.jp/

日時 開始時間 方式 選手登録申請
締め切り
定員
12月20日 13:30~ 10分持ち6回戦 12月13日 256人
12月31日 21:00~ 10分持ち6回戦 12月20日 256人
2021年1月17日 13:30~ 10分持ち6回戦 1月11日 256人

開発中の大会運営システムのテストですので、
試合中の不具合の発生や途中での大会中止等のトラブルが発生する事があります。
ご了承頂ける方・また終了後のアンケートにお答えいただける方のみ、
参加申込をお願いいたします。

参加を希望される方は、まずGOROにてアカウント作成と選手登録申請がございます。
こちらは一度登録いただければ正式稼働後にも引き継ぎいたします。

また、各大会において観戦するのみの場合はアカウント作成は不要です。
大会詳細から入場するボタンにて入れます。

GOROやテスト大会に関するお問い合わせは、システムアドバイザーか公式TwitterのDMまで
(不具合の報告、仕様の確認、間違ってキャンセルを押してしまったなど)
システムアドバイザー(中村) hajipong@gmail.com
公式Twitter https://twitter.com/JPN_Othello

選手登録や会員に関するお問い合わせは事務局まで
https://www.othello.gr.jp/contact

参加までの流れ

①受信可能なメールアドレスを用意し、GOROのアカウントの作成

②メールがすぐに届くので、本文のURLクリックしてアカウント作成の完了

③選手登録申請の送信
会員登録時の情報を入力。登録時と変わっている場合はその旨を連絡欄に記入。
※この申請送信は各大会日程の1週間ほど前に締め切りを設けさせていただいております。

④事務局にて承認作業。もしくは一致していない項目があった場合に差し戻し作業
※承認、もしくは差し戻しになった場合の通知機能はまだ実装されておりません。
お手数ですが各自ログインして状況の確認をお願いいたします。

⑤承認されているのを確認したら参加したい大会詳細よりエントリーの『参加』
※定員に達していた場合参加ボタンが表示されていない可能性がございます。
※選手登録申請を出した時点で締め切りを過ぎてしまっていても、承認が間に合えばエントリーして構いません。

⑥大会当日の1時間前~5分前の間に参加する大会の詳細に入る
※内部で受付完了となります。
※5分前に間に合わなかった場合、該当大会への途中参加ができません。

⑦各対局時間の5分前に組み合わせ発表
対局一覧に入り、『着席』を押すことで対局テーブル画面に入る

⑧開始時間になると黒番から自動的に持ち時間が減っていき対局が可能になる
自分の手番の時に盤面の着手したい座標にクリック(タップ)
※自分の手番は盤面上に出ている名前と、その横の色で確認してください。

⑨終局後は特に報告等はなく、結果表と次の対局組み合わせまで待つ

アカウント作成&選手登録方法

※ オセロ小学生全国大会に参加された方は、選手登録までの設定は必要ございません。
参加したい大会にエントリーをするところからお進みください。

①GOROのトップ画面より、アカウント登録ボタンを押します。

②ログインアカウントとなる受信可能なメールアドレスを入力します。
③ログインに使うパスワードを決めて入力してください。確認には同じものを入力してください。
④仮登録メール送信ボタンを押して、メールが届くのを待ちます。
※メールは即時届きますが、しばらく待っても届かない場合は迷惑メールフォルダや受信拒否設定などを確認ください。

⑤メールを受信したらURLをクリックします。(アカウント登録が完了します)

⑥登録したメールアドレスとパスワードでログインします。

⑦ログインできたら次に選手登録申請に進みます。

必要項目と会員の方は会員登録情報を入力してください。
住所や電話番号など会員登録時と変わっている場合、旧情報を連絡事項に記入して変更があった旨をお知らせください。

⑧申請登録したら連盟事務局にて確認を行います。この作業には数日かかります。
登録完了のお知らせは特に致しませんので、GOROにログインして申請中メッセージが消えたら完了となります。
※入力不備があった場合、専用のメッセージが出ますので、入力を補完してください。

大会エントリーと当日の流れ

選手登録が完了したら大会にエントリーすることができます。
参加したい大会の詳細に入り、『参加する』ボタンでエントリー完了です。

大会当日は1回戦開始時刻の1時間~5分前に一度大会詳細に入ることで受付完了となります。

5分前になりますと組み合わせが発表されますので、着席ボタンで対局画面に入れるようになります。
また、他のテーブルの観戦は自由です。

対局画面ではメッセージ欄にて試合前、対局中(どっち番か?)、試合終了のステータスをお知らせしています。
手番マークやメッセージを見て、自分の番の時に着手可能です。