2018年3月より主催者の「関東に比べ大会開催数の少ない関西で定期的な大会を!」
と言う思いで北摂オープンを始めました。
なかなかのペースで、累計11回開催する事ができました。
これも参加者の方々・関係者の方々の尽力によるものだと感謝しております。

主催者本人の優勝・昇段の目標を掲げ、大口を叩きつつ開催してまいりましたが、
目標達成出来なかった事や、2019年度も引き続き月1以上のペースで開催出来ればという思いも込めまして、
他ブロックのパクリ二番煎じではありますが、北摂グランプリ2019を開催します。

内容は以下の通りです。
※主催者その他関係者判断で一部内容が変更となる場合があります。予めご了承ください。

【1】年間累計での表彰となります。ランキング発表は3大会毎に行います。
※大会エントリー時点でグランプリ不参加の方は掲載しません。
【2】優勝者に景品、優勝~10位の方に近畿ブロック開催大会の参加費用の代わりに使える金券等の贈呈。
※景品について、郵送予定はありません。受渡は事前告知の大会で行います。
【3】年間6回以上参加いただいた方の中から抽選で、ご好評いただいているオセロぱんだちゃんを贈呈。
【4】ポイントについては後々検討していきますが、勝数に依存しない大会参加数等によってポイントを付与する予定です。

年間累計勝数と【4】のポイント合計上位者に、ささやかながら景品と名誉が贈呈されます。
皆さま奮ってご参加ください。