◎東海ブロック 女子の部予選 会員限定
■日 時  11月4日(日)10時00分頃 受付開始予定
              16時00分頃 終了予定
      時間厳守。1回戦対戦発表開始時点で、受付を締め切ります。
■会 場  ワークピア磐田(外部リンク) 2階視聴覚室
■アクセス JR 磐田駅 北口 徒歩約15分
■参加費  一般    1000円
      中学生以下  700円
■参加資格 東海ブロック所属の日本オセロ連盟女性会員
      高校生以上で日本オセロ連盟会員でない方は、当日入会可能です。下記「入会手続」を参照してください。
■対 局  試合数 :スイス方式6対局
      持ち時間:各20分 秒読みなし
      引き分け:なし
      (出場者数に応じて、大会形式を変更することがあります)
■申し込み 不要です。直接会場にお越しください。
■持ち物  日本オセロ連盟会員であることを示す、下記1~3のいずれか
       1 会員証(有効期限内のもの)
       2 年会費を支払ったことを示すもの(振り込みの控えなど)
       3 当日入会手続きに必要な年会費など
      筆記用具(ボールペンなど)
      全日本選手権のエントリー料(辞退される方は不要)
■備 考  「日本オセロ連盟全国レイティング」対象の大会です。
      全選手の成績を、日本オセロ連盟HPの大会結果に掲載します。
■選出人数 予選参加者のうち成績の順に、以下の代表選手と補欠を選出します。
       女子の部  2名
       補欠    希望者全員
      女子の部の代表選手は、全日本選手権のエントリー料を、予選当日にお支払いください。
■入会手続 高校生以上の方
       大会当日、会場で日本オセロ連盟への入会手続きを受け付けます。
       所属ブロックは東海ブロックとなります。
       トップページ -> 入会方法 を参照してください。
       ただし、年会費払込方法は、郵便局の払込取扱票のみとさせていただきます。
       払込取扱票は会場に用意します。
       事前にご用意・ご記入いただいた払込取扱票も有効です。
       入会金・年会費に加え、郵便局に支払う手数料80円をご負担ください。
      中学生以下の方
       Webでの入会となります。
       トップページ -> 入会方法 -> 中学生以下の入会手続きはこちら のページで、入会申し込みしてください。
       入会申込フォームのどこかに「東海ブロック登録」と記載してください。
       原則として大会当日、会場での入会手続きはいたしません。
       受付時に各自のスマートホンなどから入会手続きすることは可能です。
       可能でしたら、Webから入会手続きしたときの画面を
       持ってきていただけると助かります。

【問い合わせ】☆東海ブロック TEL 054-202-3212(不在時は留守番電話に、お名前・電話番号を残してください。折り返し電話します)
               e-mail sano_tokai_othello-lj@yahoo.co.jp
               日本オセロ連盟東海ブロック長 佐野宏隆

(2018/10/09 追記)
■補 足  (1)オセロニュースNo.128に掲載されている予選案内との相違について
      東海以外のブロックに所属している女性会員も、条件付きで参加できるかのように
      オセロニュースに記載しています。
      実際にはこちらの案内の通り、東海以外のブロックに所属している女性会員は
      東海ブロック予選に参加できません。
      オセロニュースの内容と相違している理由ですが、
      オセロニュースの原稿締め切り以降に、
      「女性会員も所属ブロック大会のみ出場できる」という情報が入ったからです。
(2018/10/14 追記)
      (2)オセロビギナーズバトルin埼玉(初段認定大会)への参加を検討されている方へ
      以下2点について、2018/9/30に連盟に問い合わせしていますが、
      2018/10/14時点で回答がありません。
      「オセロビギナーズバトルin埼玉(初段認定大会)」
      (以降、「オセロビギナーズバトル」と記します)への参加申し込み、
      連盟への参加費お支払いは、自己責任でお願いします。
      東海ブロックに問い合わせいただきましても、一切回答はできません。
      ・「オセロビギナーズバトル」の参加費について
       参加費を連盟にお支払いされた後、全日本選手権の東海ブロック代表になられた場合、
       「オセロビギナーズバトル」の参加費払い戻しがあるかどうかは、不明です。
       「オセロビギナーズバトル」の参加費お支払い済みの方であっても、
       東海ブロック代表になられた場合、全日本選手権のエントリー料を
       東海ブロック予選当日にお支払いください。
      ・「オセロビギナーズバトル」の認定料について
       認定料を含む参加費が、連盟より明示されています。
       「オセロビギナーズバトル」に参加したものの、惜しくも昇級昇段の
       成績を残せなければ、段や級の認定はないと思われます。
       この場合、参加費とともに支払った認定料の払い戻しがあるかどうかは、不明です。