新型コロナウイルス感染症拡大予防に向けたガイドラインについて

一般社団法人日本オセロ連盟は、オセロ大会・教室に参加する皆様、ご家族、スタッフの健康と安全を最優先にガイドラインに従って開催して参りましたが、今般の状況を鑑み
8月1日以降の申請分より緩和します。(尚、7月開催の王座戦・小学生グランプリは、下記のレギュレーションで行います。)

【ガイドライン変更箇所抜粋】
1.パーテーションの設置義務を無くします。
2.マスクはなるべく不織布マスクの着用をお願いします。
3.大会会場定員の50%以内を撤廃します。但し、各会場のガイドラインを遵守する事。4.対戦テーブル1台当たりの人数の変更(2人→4人)。また、ソーシャルディスタンス2メートル以上の間隔を撤廃します。
5.筆記用具は持参して頂きます。(成績は自分の筆記用具で記入する事) 

7月31日に決勝戦が行われる、オセロ小学生グランプリ2022は、コロナウイルス感染拡大に伴い、一部変更して開催いたします。
 ・パーテーションを設置して試合を行います。
 ・対戦テーブルは、1台当たり2名とします。

【新型コロナウイルス感染症拡大予防に向けたガイドライン】
・マスクは、なるべく不織布マスクの着用をお願いします。
・検温、37.5度以上の発熱のある方、倦怠感や強いだるさ等、体調のすぐれない方は参加をご遠慮いただきます。
・試合開始前には、指手の消毒の実施(咳エチケット、手洗い、指手の消毒の徹底)
・大会(教室)会場の広さと参加人数(保護者、スタッフ含む)の比率の設定は、各会場のガイドラインを遵守する事。
・対戦机1台に4名までとし、隣の対戦者との間隔を確保する事。
・会場の換気の徹底、入り口と窓を開け、空調は常に稼働させる事。
・万一感染が発生した場合に備え、当日の参加者名簿(氏名・緊急連絡先)の作成。
(※選手、保護者、スタッフ含む)名簿は、必要に応じて保健所等の公的機関へ提供する場合がありますのであらかじめご了承ください。
・筆記用具は、各自持参し成績の記入を行ってください。(貸し借り禁止)

2022年7月 一部改訂