3月17日(日)大阪シキボウホールに於いて、第44期オセロ名人戦無差別の部が開催されました。

多くの方にお申込みいただき誠にありがとうございました。

当日キャンセルする方も無く178名、前日に続き7名の海外選手が参加下さいました。

大会開催に先立ち、第49回全日本選手権優勝の奈良颯馬七段の昇段式が行われました。

改めまして、おめでとうございます。

 

無差別の部も前日に続き熱い戦いを繰り広げ、

第44期名人に高梨悠介九段が輝きました。おめでとうございます。

10月に開催の世界大会参加の権利を獲得いたしました。

長谷川五郎賞の盾が、専務理事の長谷川氏より手渡されました。

準優勝 倉橋哲史六段(この大会で昇段) おめでとうございます。

第三位 狩野千洋六段(この大会で昇段) おめでとうございます。

第三位 栗田誠矢八段 おめでとうございます。

入賞 左から 長野泰志七段  山川高志七段  佐谷哲七段  七瀬悠真五段(この大会で昇段) おめでとうございます。

左から 女流名人 中山真理五段(この大会で昇段) 準女流名人 山中真美六段  おめでとうございます。

選手の皆様、ご同行頂きましたご家族の皆様、ありがとうございました。
1日オセロを楽しんでいただけましたでしょうか。
皆様のご協力で、今年の名人戦も無事に終わることができました。
皆様の、またのご参加をお待ちしております。