神奈川ブロックでは、みなさまからの要望にお応えして、昨年に引き続き、
「神奈川グランプリ2017」を開催しています。

※神奈川グランプリとは…?
 2017年に開催される神奈川ブロック主催の大会において、多くの勝利をあげた
 選手に敬意を表し、最多勝利選手には盾を、上位にランクインした選手には、
 各種賞品を贈呈するものです。今年で5年目を迎えます。

2014年は佐谷六段(現七段)、2015年は荻野1級、2016年は菱山四段がグランプリ
に輝きましたが、果たして今年は、どの選手が栄冠を手にするのでしょうか。


それでは、11月までの暫定順位を発表します。
注目の暫定1位は…、気になるトップ20は…!!

1位 大郷 卓   四段
2位 中村 和樹  三段
3位 菱山 裕一  四段
4位 岩倉 広明  五段
5位 龍見 有希子 六段
6位 田中 智佳子 1級
7位 腰野 和彦  三段
8位 田中 淳志  1級
9位 山本 隆   初段
10位 出浦 大誠  初段
11位 佐々木 康介 三段
12位 赤木 達郎  四段
13位 田山 翼   三段
14位 中村 倫太郎 三段
15位 中野 譲   六段
16位 高見澤 大樹 四段
17位 高橋 修   二段
18位 村上 健   九段
19位 福地 啓介  五段
20位 佐々木 康之 二段


昨年に引き続き、今年も大混戦となっています!

先月から変わらず、暫定首位は大郷四段!
このまま逃げ切り、初のタイトル獲得となるか。

2位・3位には、中村三段、菱山四段がランクイン!
僅差で大郷四段を追っており、次のかわさきオープンで、逆転でのタイトル獲得も
充分に可能性があります。

小学生トップ争いは、コンスタントに大会に参加している田中智1級が6位と、
頭ひとつ抜けだしています。

熾烈な女子トップ争いは、龍見六段と田中智1級に絞られました。
龍見六段はグランプリ開始年から4年連続で女子トップに輝きましたが、
今年もその座を守るのか。
田中1級は小学生トップとのW受賞なるか! こちらも目が離せません。


※ご自分の今までの勝ち数を知りたい方は、お手数ですが過去の大会結果を
 ご覧頂くか、神奈川の大会で幹事まで、直接お問い合わせください。


***

今年度の賞品は、以下の通りです。

☆グランプリ☆
 盾、2017年神奈川の大会で使える金券 3,000円分
 2位 同金券 2,000円分
 3位  〃  1,000円分
4-10位  〃   500円分

この金券は、来年の神奈川の大会であればいつでも使えるものとなっています!
また、女子トップ賞、小学生トップ賞もあります!

なお、この賞品は12/3(日)のかわさきオープン参加者のみが受取対象となって
いますので、上位進出を狙っている方は、ご留意頂くようお願い致します。

***

神奈川グランプリ対象大会も、残すところあと1つとなりました。
幹事一同、みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

12/3(日)開催 第30回かわさきオープン 無差別部門、小学生部門
www.othello.gr.jp/competition_guide/9499